2008/09/09

E-MobileがTouch Diamondを10月から販売開始!!

S21HT_001

やっと(個人的)Windows Mobile最高峰の1つHTC Touch Diamondの日本版が販売されます。

特徴なのはタッチスクリーンのみでiPhoneのようなシンプルなフォルム。そしてiPhoneとの決定的な違いはプログラムの配布に審査がないことです。
ですのでWindows Mobile用のアプリケーションは非常に種類が多いです。

 

S21HTという品目だそうで…
一つ気になる点はTouch Diamondの美しいデザインをきちんと継承してくれているのか心配…


IMG_3276 on Flickr - Photo Sharing!

これまでに販売されているHTC Touch Diamondに比べ、日本で販売されるものは、丸っこい印象を受けます。


My Phone on Flickr - Photo Sharing!

海外キャリアのT-Mobileで販売されているTouch Diamondも丸っこいですね。どうやらキャリアーに提供する製品は形を変えてるみたいです。

 

TouchFLO™ 3Dのインターフェイスも体感してみたいですが、気にかかるのは日本語入力が出来るのか? と言うこと。
iPhoneだって3.5インチの大きな画面を利用しているのに対し、2.8インチと小さく(持ちやすいサイズですけど)まさかWindows Mobile標準の入力ではないですよね:P

 

どちらにせよ、今後の価格など気になることは山ほどあります。
電波とか…