2008/09/18

人生初の万年筆を買った 980円(雑誌付録)

  • 定価 : ¥ 980
  • 発売日 : 2008/09/06
  • 出版社/メーカー : 小学館

Lapitaって言う雑誌の付録についてきた白い万年筆です。

ちなみにこの雑誌は大人の男向け(アダルトじゃないですよ!)の雑誌で、今月の特集は

  • マナーで磨く男の品格
  • 革靴の水洗いのしかた

こんな感じ。

自分にはちょっと世界が違う雑誌ですが、そんな雑誌でも980円で万年筆付き!

 

今月の頭に発売されたのですでに売り切れてるかと思っていましたが、町中の本屋に普通に平積みされてました:p

SA3B0002

全体はこんな感じ。白い万年筆って珍しいみたいですね。
この白さが気に入りました:p

 

5

ペン先はこんな感じ。
万年筆を触るのも初めてなので良いのか悪いのか分かりません。

 

この企画はこれまで毎年行われていたようです。
なぜ過去形かというと...残念なことにこの雑誌ももうすぐ休刊になってしまうと言うこと。

 

以外と重さがあり、良い感触です:p

これからの人生で万年筆を使うことがあれば、この980円(雑誌付録)のLapita Whiteが自分の基準になってくれると思います。

 

インク? も2本ついてきているので後で試し書きをしてみようかな。