2014/09/19

iOS 8をiPhone 5に入れてみた

スクリーンショット 2014 09 19 11 14 41

世間ではiPhone6の発売で盛り上がっていますが、残念ながら一番の地雷のソフトバンクのオンラインショップで申し込みをしてしまったため私の手元に届くのはまだまだ先になりそうです。

さて、先日になりますがiOS 8がリリースされました。
早速ですがiPhone 5にインストールしてみた感想を簡単ではありますが記録しておきたいと思います。

 

これまでのようにインターフェイスが大きく変わるということはありません。
iOS 7から導入されたスケスケの半透明インターフェイスが洗練されたという感じです。

画面上に純正アプリが追加されているのも特徴です。
 ・ポッドキャスト(純正アプリ)
 ・ヘルスケア
 ・iBook
とりあえずはこんなところ。

ヘルスケアアプリはiPhone 5s以降のM7プロセッサーが搭載されていないとほぼ意味がありません…
この辺は毎年iPhoneお布施をしていない罰当たりな私のせいですね;-p

 

iPhone5と2年前の機種になりましが想像したほどもっさりするということもなく、アプリケーションが動かない…ということもなく非常に順調です。
 といっても使用するアプリはGmail、Google Chrome、Tweetbot程度なのでなんとも言えませんが…
(分割終わってしまいますが)まだまだiPhone5も頑張れますよ!