2014/09/18

新Kindle Voyage発表

Ki slate 01 lg V325787850

E-Inkディスプレイ搭載のKindleファミリーの新フラグシップモデルです。
これ以外にKindle Fireファミリーにも新モデルが登場しています。

 

これまでのKindle Paperwhiteと比較すると

 ・画面の自動調光実装
 ・180gの軽量化(Kindleモデルが215g) 
 ・画面解像度が300dpiに向上
 ・画面に触れずにベゼルでページ送りが出来る

ただ価格は2万円台とこれまでのKindle Paperwhiteが1万円台であることを考えても、高級モデルとなっています。

昔のモデルですがKindle 2の時代にはタッチ画面でない代わりにベゼルに送る/戻るボタンがついていたので、片手持ちしている時にすごい便利だっただけにタッチスクリーン導入以降はそれがなくなってしまって残念。
それがココに来て復活したのは嬉しいです。

 

通常のKindle Paperwhiteモデルと、画面発光が無い廉価モデルも新登場しています。

今回のモデルから画面ロック時などに広告を表示する「キャンペーン情報」機能が搭載されています。
このサービス有効なモデルの場合大体2000円ほどお安くなるようです。読書する分には全く変わらないそうですのでご安心を;-p