2011/02/19

WordPress日本公式マスコット登場。名前はまだ無い。

そういえばNetBeansにもキャラクターがありましたね。ねこび~ん
ちなみにWordPressの「W」のアイコンは分かりますが、後ろにいる黄色いのは一体何なのか…というのは気にしない方向で。

最近あまり見かけなくなったMovable Typeですが2年ちょいぶり(ガラパゴスジャパン vs WordPress | itFun.jp)にGoogle トレンドで比較してみると…

対象地域は日本限定です。
これだけ見てもWordPressがMovableTypeの絶頂期を凌駕する認知度です。もちろんこれはGoogle検索のバリューなだけで実際に案件の数などではないですが、最近のWordPressはWeblogにとどまらない勢いなのは肌で感じます。

さて、この子の名前は一体何に決まるのか!? こうご期待。

まだこのキャラクターには名前がないため、皆さんからの名前の募集をもうすぐ開始します。こちらのブログで詳細を発表しますので、ご応募お待ちしています。 「日本公式」ということになりますが、ぜひ世界でも有名になるよう応援してくださいね。

link: WordPress | 日本語 » WordPress 日本公式キャラクターが登場