2008/11/20

冬、福岡、ヨドバシにて。

長門有希(茅原実里), 畑亜貴, 上松範康, 星野純一, 安藤高弘, myu ¥ 1,200
長門最高!!
長門さんファンに必携の逸品
これは凄い。
雪、無音、ゲレンデにて
心をつかむ声、歌、そして曲

 

超ド福岡に行く機会があったの、博多駅の近くのヨドバシカメラにいってきました。


This is a really small keyboard on Flickr - Photo Sharing!

自分の手じゃ無いですが、本当にこれくらいのサイズ!
EeePCに比べるとかなりすっきりしたデザインで、格好良かったです。

ただ、キーボードの変態具合がすばらしい:p
パソコン納得購入ガイド 「Inspiron mini 9のキーボード」DELL(デル)ミニノート Inspiron Mini 9 使用レビュー

その場にあったのは日本語キーだけでしたが、全部のキーをまとめてみた!
そんな感じのキーボード。

EeePCよりも打ちやすかったです。
とはいえ、miniノートの限界でしょうか…あるいは馴れ?

しかし、コレがイーモバイルとセットで100円って言うんだから驚異だよね!!
ちなみに現在Dellなら最上位の32GB SSDモデルが9980円で購入出来ます!

emobile_mini9_pl_06
Inspiron Mini 9 ノートパソコン(PC)│デル(Dell)

安いですねぇ~
でも、Bluetoothが付いていないので欲しい人はオプションで。

 

 


HTC Touch Diamond Call History on Flickr - Photo Sharing!

ちょうどソフトバンクのコーナーを見てみると、Touch Diamondの実機が!!
イーモバイルのコーナーの半分はTouch Diamondでしたが、全部モックで動かないとか…

TOUCH DIAMOND SoftBank X04HT | SoftBank

正確にはX04HTですが、イーモバイルのデザインが少し違い、まさしくダイアモンドデザインでした。
指紋が気になるけど、デザインとしてはこっちの方がらしいかな:p

真ん中部分のボタンの扱いがよく分かりませんでした。

TouchFLO 3Dはなかなか良く、実際にネットワークに接続されていたらもっと楽しかったのかなぁ~
まぁ、もしも購入したら速攻OFFにすると思いますが。

あと、タッチパネルというとiPhoneしかイメージにないので、どちらかというと押し込む感じ。
最初は動かなくて戸惑いました;p

あと、スクロールもスクロールバーを動かさないといけないんですね…
スタイラスは必須ですね。

 

 


We are 931 on Flickr - Photo Sharing!

ついでに、凶暴なまでにすごい解像度の931shの動かないモックがありました。
Softbank Mobile の本気を見た | itFun.jp

大きさ的には
931sh > W64SH > 921sh な関係でしょうか。

正直どれも同じ。
プラスティックな感じがしてました。

 

 

image

あとは、DoCoMoのN-01Aの動かないモックがありました。
docomo の 冬春モデルが発表 | itFun.jp

スライドかと思いきや、回転式で、頑張って押したり引いたりしてたんですが;p

タッチがどの程度のタッチなのかは実機が出てこないと分かりません。
それでも、期待したい。

 

いやはや。

福岡はすごいところだぁ~