2008/11/21

グーグル携帯 って何?

お約束ですが、Androidと言えば電気羊で:p

 

グーグル携帯を発売へ ドコモ、KDDIが来年度 - MSN産経ニュース 

日経が9月くらいからインタビューしてKDDIとかは「出す!」って断言していたのは無視ですか…そうですか。
Android携帯 G1のレビューを読んで | itFun.jp

 

auは着うたなどの既存のビジネスを利用したいと考えているみたいです。ですので、クローズドな面が多いみたい。
docomoはどちらかというとハイエンドモデルに仕上げるかな。

 

ただ、現状Androidは日本語入力をサポートしていないので、各社独自に用意するんでしょうか?
それとも、すでに計画は動いている…?

それもユーザーが解決してくれるかもしれません。
Android練習中♪ - for my poor memory

iPhoneやMacのすごいのはあらゆる言語を内包している点でしょう。

 

ちなみにAdobeはFlashをAndroidに載せることを約束。

その中で、G1 上で動作する『Flash 10』のデモも行なわれた。
『Flash』が『Android』端末対応に、『iPhone』対応いまだ実現せず - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス 

もう、出来てた!!
いずれはiPhoneにも…

 

せっかくなのでブランド名はシープでお願いします:p