2008/10/30

Softbank Mobile の本気を見た

081029iphone

iPhone 3Gでワンセグが視聴可能に! | ソフトバンクモバイル株式会社

 

iPhoneでワンセグが見られるようになります!
しかも、ただのワンセグチューナーではなくUSBバッテリーとしても機能します。

脱帽です。

年内のアップデートで絵文字にも対応することが確定しましたし、公衆無線LAN(マクドナルドなど3500カ所)をiPhoneユーザーに無料で開放するというサービスも始まります。

 

image

iPhoneだけでなく16機種中4機種もタッチパネルを採用した端末を投入してきました。

AQUOSケータイ
FULLTOUCH(フルタッチ) 931SH

3.8インチ インチハーフXGA(1024x480)のディスプレイ…
恐ろしいまでの解像度です。

さらにソフトバンクもモバイルウィジェットを採用するようです。この機種はその第1号。

 

OMNIA Touch Diamond / Pro が投入されます。
ただ、OMNIAは930SCというジャンルで通常の携帯電話分類です。

 

これ以外にも930SH (800万画素カメラ搭載 厚さ15.2mm)やNokia E71が登場しました。

 

ソフトバンク向けのニコニコ動画を解放と、iPhone向けプレイヤーも開発中であると公開。

 

また、新サービスとしてSoftbank Giftが開始されます。
これのすごいところは相手のメールアドレスさえ分かっていれば、プレゼントを贈ることが出来るという点。
mixiの年賀状よりも遙かにすごいです。

専用サイトで商品を購入すると、メールアドレスを指定してその相手にバーコードが入ったメールを送ることが出来ます。
そして、そのバーコードの入ったメールを持ってセブンイレブンに行くとその商品を受け取れます。

距離や時間が一切関係ないちょっと衝撃的なサービスです。

 

 

なんだか一枚上手です。