2020/09/02

個人的に懐かしのFlashといえば「Tokyo Plastic」

個人的にIT業界を志すきっかけは以外にもFlashに出会ったことでした。
当時自分にとってのパソコンとは学校学習でWordやエクセルを触るだけでした。

自宅にPCがなかったので学校の自由時間で上記Flashに出会い、当時はActionScript 2.0が出たでて書いたプログラミングで画面上にプロットされるというのは刺激的な経験でした。

そういった経験があって自分のPCを購入して情報科に進学してクラウドに出会って…今こういう世界にいると感じています。
(もしPCに出会わなければ金属加工とかしていたと思います)


さて、そんな中で2DアニメーションといえばFlashというイメージだったのがほぼ3Dチックな表現をしている東京プラスチックと言うサイトに衝撃を受けました。

すでにサイトはなくなっており、(全然関係ないと思いますが)プラスチックTOKYOというファッションブランドがあるみたいです。

サイトありました!
改めて経歴すごい方です。

https://www.tokyoplastic.com/

改めて2020年12月でFlashが終了するという一つの時代の区切りを、私にとってはすごく感慨深く迎えることになりそうです。