Apple watchを訳あって2日間ほどつけてみました。
自分のメイン端末はGoogle Pixel 3なので当然ペアリングできませんし、セルラーモデルではないので通信はできません。さらに言えば私のではありません。
そう。アクティビティを計る機械です。
Apple watchを持っている人ならわかると思いますが上のアクティビティが17時くらいの状況だと、結構焦りますよね(スタンド的な意味で)
そんなわけで、2日間ほど通信もできないApple Watchを肌身につけてリングを閉じる生活を体験したわけですが、なかなかに面白くこれなら外出して無駄に動きたくなる気持ちを理解できました。
1日30分のエクササイズのリングを閉じるために無駄に雨の日の家の中で20分間スクワットしてみたりなど普段の自分では絶対にしないようなことをしちゃいました:-p
人はApple Watchの奴隷になったのかなんて言いますが、目に見えて1日やることが数値化されていて頑張ればなんとかなる範囲だと頑張っちゃうものです。
もともと(現在)のオーナーがすでに30日近くリングを閉じている記録があるとそれも相まってやらねばならないというプレッシャーになります。(いい意味で
というわけで貴重な2日間の経験でした。
ホストがiPhone以外でも使えるようになる日が来たら購入したいと思います。むしろApple Watchを使うためにiPhoneに再び乗り換えるというのもありかなぁと思ってます:-p