2019/04/28

暗闇トランポリンフィットネス「jump one」に行ってみた


冷や汗以外に久しぶりに汗かきました😂

トランポリンのフィットネスのjump oneに行ってみました。

jump one - JUMP more, together as ONE

昔のRebuild.fmでhigeponさんが「毎月新しいことにチャレンジする」という話をしており、いつかやりたいなぁと思ってはいたんですが、今回その機会としてチャレンジしてみました!



トランポリンなんて子供のとき以来ですし、フィットネスなんて人生初です。
そういった意味では敷居がすごく高かったですが「暗闇フィットネス」という名前の通り実際に始まってしまえばスタジオ内が暗くなりクラブのような雰囲気で音楽ガンガンにかかります(クラブなんて行ったこと無いけど😜)

とにかくジャンプ。
かなりアップテンポな曲に合わせてとにかくジャンプ。
暗闇の中でのフィットネスなので人の目も気にならないですし、何より気にしている余裕が無いくらいアップテンポです。

途中で足がパンパンになりますし、ただトランポリンの上でジャンプしているだけにもかかわらずものすごく汗かきます。
45分のワークアウトの間に500mlの水があっという間になくなっちゃいます。それくらいの汗の量です。

翌日にこのブログ書いていますが筋肉痛や足の裏が痛いということはありません。確かに全身運動した感はありますが、ダメージが大きくないので翌日に持ち越しということも少なそう。

男性としてちょっと残念な点として結構いろいろな場所にスタジオがあるんですが、男性が参加できる場所は銀座と吉祥寺に限定されています。
基本は女性の方が多いですが、繰り返しになりますが暗闇フィットネスなので周りの目がきになるということもありません。

運動しないと、新しいことを始めたいと思っている人は非日常を味わえるいい機会かもしれません。
ウェアのレンタルもあるので手ぶらで行っても大丈夫です。