2009/01/26

Twitterが評価額2億5,000万ドルで再び資金調達

Donate my money by santheo.
Donate my money on Flickr - Photo Sharing!

2億5,000万ドル調達した訳じゃないですよ!
Twitterの価値を2億5,000万ドルと評価して、それに似合う投資を受けたそうです。

ちなみに以前FacebookがTwitterが5億ドルの買収提案を拒否 なんてこともありました。
以前と違うのはFacebookの評価額を150億ドルとしてTwitterを買収しようとしたのではなく、VCがTwitterを2億5,000万ドルと評価したこと。

実際に調達した金額はまだ公開されていませんが、ちょっとやそっとの値段じゃないと思います。

 

ちなみにTwitterの創業者エヴァン・ウイリアムス はBloggerの生みの親でもあります!
すごい人はホントどこまでもすごいね;p

 

via Twitter、評価額$250Mで追加のキャッシュを獲得