2019/02/04

最近見た映画

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
頭痛いです。風邪ひいたみたいです。

眠れないので映画観ました。(ここ半年くらいの間に)

B級映画は好きですか?
そうですか。

ドラマ見るのは時間もかかるし結構パワーもかかりますが、映画なら2時間くらいで終わるのでお勧めです。


「すべての終わり」



Netflixオリジナルです。
突然のディストピアものですね。

どこかのFPSゲームで見たようなプロットですが、きっと見る人が見ると面白い感じなんだと思います。まぁなんというか。
B級映画大好きという人にはいいと思います。


「ユピテルとイオ」



Netflixオリジナルです。
数年前からディストピアものです。

登場人物は合計で5名です。
(映画でよくあるニュースキャスターや声だけの出演の人も含めて5名です。すごいです)
エンディングをどうとるかで見方が変わってくるのかもしれませんが、頭痛かったのでいまいちよくわからなかったです。


「メッセージ」



一般映画です。
ディストピア…ではないです。

飲み込みやすい映画でした。
いい映画だと思います。
( ´_ゝ`)フーン というぐらいよかった。


「レディ・プレイヤー1」



一般映画です。
これも数十年前からディストピア…ではなく格差の大きくなった社会が舞台です。

普通に面白かった。
すごくCGキレイ。なにも違和感がなかったのが逆に怖かった。


「ペンタゴン・ペーパーズ」



一般映画です。
実話ベースの映画です。

面白かったです。
自分じゃこんな決断できないなぁと思いながら見てました。

あと出てくる新聞社が両方今ではIT長者に買収されているのも時代だなぁと思った次第です。