2014/07/23

ソフトバンクで携帯充電サービスを試してみたよ

なにか特別な話題でもなければ、昨日今日始まったわけでもありませんが、たまたまiPhoneのバッテリーが干上がってしまいこのままお家に帰るのも悪くはなかったのですがせっかくなので、携帯ショップの充電サービスを試してみましたというお話。
docomoもauも同様のサービスを提供しており、特別ソフトバンクだけが行っているわけではありません。
ただ、自分の契約しているのがソフトバンクということもあり若干の後ろめたさから、ソフトバンクショップにお願いしてみました。

単純に言うとなんてことなくiPhone 5(Lightning)も問題なく充電出来ました。
ただ、1回30分までしかできないということなのでバッテリー的には40%前後というところでしょうか。
変なオプションとか紹介されるんじゃ・・・ 変なアクセサリーとか紹介されるんじゃ・・・という怖さはありました。正直。
なんせこちらはスマフォを人質にとられているわけなのですから。下手に逃げることもできず…と思っていたのですが、全然そういった話はなく「充電したいのですが」→「こちらにどうぞ」というスマートなやりとりで完了です。
実際にところお客さんがひっきりなしにやってきていたので私にかまっている場合ではないというもあったと思います。

あくまでも私が飛び込んだソフトバンク系列のお店だけかもしれませんが、思った以上に、逆に拍子抜けするほど簡単に充電出来ましたというお話でした。