2014/07/22

AWS Summit Tokyo 2014 Day1 に参加してきました

スクリーンショット 2014 07 22 19 50 31

2日間に渡って開催されたAmazon Web Servicesの国内最大のイベント AWS Summit TOKYO に初日だけですが参加しました。

AWS Summit Tokyo 2014 ~「あなた」のクラウドがここに~ | 2014年7月17日(木)~18日(金) アマゾン ウェブ サービスの無料クラウドカンファレンスが東京2Days 開催!

 

細かいレビューなどは技術評論社さんなどがまとめられているのでそちらをご覧ください。

「AWS is Everywhere―エンタープライズからスタートアップまで」~AWS Summit Tokyo 2014開幕:レポート|gihyo.jp … 技術評論社

企業が“本当に求めているもの”を提供する ─「AWS Summit Tokyo 2014」2日目キーノートレポート:レポート|gihyo.jp … 技術評論社

 

感想としては、ほとんどのセッションで立ち見が発生するくらいの人気でした。
当初予約していないセッションも空席があれば当日参加出来る仕組みは良かったです。

狙いとしてはこれからAWSを導入しようとしてる企業向けなのか、すでにAWSを導入してる会社に対してこれ以上を目指してほしいものなのかよくわかりませんでしたが、技術者向けのセッションも充実していたので単純にスーツ族だけをターゲットにはしていなさそうです。

 

しかし、こうして結構日がたったがAWS Summitについて個人でブログに書いている人はググってみてもあまり見当たらないのは、 意外と皆さんスーツ族だったのね。
と言うか個人であのようなイベントに参加するほうが珍しいですよね…ええ、ホテルの雰囲気からして個人参加は年々ハードルが高くなっているように感じます:-p