2012/06/21

やっと念願のMacBook Airを手に入れたぞ!

MacBook Proを買って早くも2年半以上経過しました。
 ついに念願の MacBook Pro 13 を手に入れたぞ!
目立ち始めた遅さ。
遅さ以上にMacを持ち運びたいという衝動に駆られて、やっと購入しちゃいました。
MacBook Air 11インチ(下位モデル)

メモリだけ8GBにしてそれ以外はデフォルトです。
何よりも新MacBook Airには512GBのストレージを選択すること可能です。可能なんですがこれだけクラウド化されている時代にローカルストレージの量で一喜一憂するなんてクラウド系男子としてどうなの…というわけで今回は最下位の64GBを選択しました。
(これまで使ってきたMacBook Proが120GBしかなかったわけだからどんどん少なくんってる)

MacBook Proよりも画面解像度が高くてディスプレイサイズは小さいせいかかなり細かく見えます。素晴らしい!
開いた瞬間キーボードが飛び込んでくるこの無駄のないデザインは感動です。


使い潰す覚悟で使っていきます;ーp