2011/06/25

とうとうiPadを買ってしまった

結局というか、やっぱりというか買ってしまいしたiPad2
言い訳になっちゃうかと思いますが、夏場のパソコンの排熱に耐えられそうにないのでこの夏を乗り切るためにiPadを買っちゃったのです。

買ってそうそうですが、すでにiPhoneを使ったことがあるのでアクティベーションやアプリを使えるようにするまでの流れはお手の物。
この段階ではまだただ単に大きなiPhoneというくらいしかないですがキー入力のためにフルサイズのキーボードが出てくると一気に雰囲気が変わります。たしかにパソコンのショートカットバリバリ使えたりするような快適なキーボードではないですが、横向きにしていると比較的タイプミスも少なくそれこそスマートフォンなどより圧倒的に早くタイピングができます。と言ってもパソコンや物理キーボードに比べれば感覚的にタイピングする場所がずれてミスも多いです。

実は購入対象として最後まで悩んでいたのはGyalaxy Tabなんですが、サイズや重たさを考えるとTabの方に軍配が上がるのですがフルサイズのキーボードで入力が出来ない、サイズ的な意味でそこが極めて難しいと実際に使って思ったので、今回はパソコンの代わりに使う予定で大きいサイズでキーボードが確保されているiPadを購入しました。

…たったこれだけの中で購入理由が変わってるくらいに買って嬉しくて、今のとこと満足してます。
とにかく買ったよというご報告だけで、これからたくさんiPad活用についても情報共有してきます:-p