2011/06/26

smart coverも買いました

iPadはオンラインで注文して先にカバーだけ届いても悲しいので購入は後回しにしていましがが、文字入力の際に微妙な角度があるとないとじゃ快適さが全然違うのでこれは早く買っとかないとと、家電量販店で購入しきましか。

iPad smart cover
購入したのは黒のレザーのやつ。
意外と大きな家電量販店には全色そろってて、品物の前で20分くらい悩んじゃいました。ちなみに全色と言ってもプロダクトレッドに分類されている赤いレザーはApple Store限定です。
ポリエステルの発色が結構淡い感じでうるさくなくいい感じだった点。レザータイプのはどちらかと言うと地味目です。
値段はそれなりにしますが使い込むほどに味が出てくると信じで今回は一番地味なブラックをチョイスしました。

買って早速iPadに装着するわけですが、こんなにシンプルなもはない。だってiPadの端っこに近づけるとマグネットで勝手にくっつきます。しかもピッタリきちんとベストポジションになります。おもしろいくらいん外れがないんです!
Macbookのマグセーフと同じく少しひねると簡単に外れるのですが、真っ直ぐ引っ張ってもなかなか外れません。ただ、過信してその状態で扱うのは危険ですけどね。

ディスプレイ保護+キーボード入力のスタンド+フォトスタンドの一台三役になってくれるsmart coverは本当素晴らしい発明です。
ちなみに折り畳んだり、拡げたりするときの微妙な音がこれまたいい感じの音でなかなかいいんですよ!!

これはなかなかいい買い物でした。

ちなみに昨日の投稿もiPadのアプリ経由で書いてみました。
スマートフォンで打つよりも早く入力できますが流石にPCほどではないです。この辺はなるしか無いので練習と思ってガンガンBlog投稿していきます( ´ ▽ ` )ノ