2010/07/23

日本通信が音声通話も可能なtalkingSIMを発表

日本通信さんがんばってる!

b-mobileSIMでおなじみの日本通信が今度は音声通話も可能なtalkingSIMを発表。
talkingSIM(トーキングシム) | ついに音声通話をプラス、SIMロックフリーが加速する。

サービスそのものは
b-mobileSIM U300の定額データ通信に月額980円の音声通話をセット(3,960円/月、25分の無料通話付き)にしたものとなります。
この音声通話というのは以前より日本通信が提供している1分10円のプリペイドIP電話サービス もしもしDoccicaのようなVoIPサービスではなく、そのまんまdocomoが提供する3G音声通話です。

と、言っても日本では犯罪防止のため音声通話サービスのプリペイド提供はできません。
なのでこのtalkingSIMにおいても、日本通信に月額払いという形での契約になります。
この点がこれまでのb-mobileSIMのような買い切りとは違うところです。


使い放題で下り300kbpsでもスマートフォンなどでは十分な速度。
それでいて音声通話も可能となれば、これ一本化も夢じゃないと。
もちろんSIM側にロックはかかっていないので、SIMロックフリーの端末を調達してくれば即座に”同じ番号”で使えるようになります。

さらに、既存回線からのMNPも対応すると言うことなでパケットを使いながら節約することも可能に!


予約受付は7月30日からとなります。
これは期待せざるを得ない;p