2009/12/08

ソフトウェアビジネスカンファレンス ~そして伝説へ~

Software Business Conference 2009 in Fukuoka on USTREAM: A tech business conference at Kyushu Sangyo University. Conference

当日のUSTのアーカイブ。
一部セッションは公開されておりません。

 

先日福岡の九州産業大学で行われましたオープンソースカンファレンスの一部として開催された”ソフトウェアビジネスカンファレンス”ですが、自分にとってものすごいためになるものでした。

正直、泣いた。
もらい涙そうそう
こればっかりは当日いらっしゃった方にしかわからないかも。←この辺が伝説

で、まとめとかしたいのは山々ですがこの辺はソフトウェアビジネスカンファレンス2009に参加してきた。 - 医者を志す妻を応援する夫の日記やいずれはTechCrunchさんで詳しい記事となることでしょう。

 

とにかくパワフル。
とてつもなくパワフル。
みなさんイキイキして、その場・空気にいるだけでパワーが貰えそうなそんな起業家の皆様のもう・・・もうね!!

片道3時間の特急電車で電車酔いして死にかけていた自分とは大違いです;p

 

本を読んだり、ネットでBlogや動画などその人を見るのも良いかもしれませんが、その人のオフの部分でその人が同人に接しているのか・どのように人から見られているのかが自分の目で見える、このような場所に参加する価値がやっとこさ理解できただけでも自分には十分すぎる価値です。

要するに何が言いたいかというとakhkさんはカッコよかったよと。
心から薦められる商品・サービスしか開発しない:ITpro

(ワイアードさんのお話が結構面白かった。自分がいかにヒヨっ子かわかった)