2009/09/06

Macを買うならメモリーは妥協しない方がいい

スクリーンショット(2009-09-06 13.06.15) by you.

メモリーを妥協した結果。

Windows(といってもXPまでしか使ったことないので)何ともいえませんが、最新のOSは2GB程度のメモリーじゃ満足してくれないようです。
ここ最近はほぼこの状態。

空きがここまで少ないとなんだか精神衛生上よろしくないような気もするので早急に4GBまで拡張する必要があるかと思います。

別段重たいアプリを動かしている訳ではないんです。ただ、Safariと夜フクロウ程度でここまでなるというのは予想外。


結局少しお安いからって下位モデルを買っちゃいましたが、実際使うならHDD要領も多く、メモリーも4GB搭載されている上位モデルの購入をお勧めします。(あとCPUクロックが少し高い)

もちろんネジを外したり自分でメモリー買ってきて・・・とか、苦にならない/簡単に手に入る人は下位でも良いかもしれませんが、田舎民はその辺つらい。パーツはあってもデスクトップ向けばっかりだしなぁ〜


別に遅くなったりしている訳ではないので、この状態でも問題はないと思いますが・・・