2009/09/04

MacからBlogを書いてみる

ecto by 99zeros.

相変わらずMacの日本語入力の癖についていけてませんがBlog投稿できるくらいにはなっておきたいということで、ectoを入れてみた。

巷で評価のよろしいMac向けのBlogエディタの”ecto”を入れてみた。入れてすぐは設定がうまく反映されなかったりいろいろしましたが、なんとかここまでたどり着けました。
最初にエントリーを取得する際に大体20件程度なのでその分のタグしか表示されません。その点が気になる点かな。

WindowsのWindows Live Writerは非常に優れているので他のプラットフォームに移れない原因の一つになってたりもします。それに何より使いやすくて無料だしね。ectoは1ヶ月間のお試しの後$19.95で購入して使い続けるか選択することができます。

と、なんだか知ったことを言ってもこれが初投稿。どんな感じで投稿されるのかまだわかりません;p

Windows時代と同じ形式で書こうとは努力しているけど案外難しいもの。
日本語入力は9月7日に公開されるATOK for Mac 2009の体験版を使ってみてから決めたいと思います。