2009/08/06

iPhoneのイヤホンが逝かれたので、新しいのを物色

アップル ¥ 3,400
リモコンは便利です!
Look out, these earphones are not top quality
リモコンがひっかかる
マイク内蔵はよいですが。
skypeにも使えました

なんだかんだ言っても、もうすぐ1年かぁ~
そんなiPhoneに付属しているコントローラー&マイク付きイヤホンが壊れた。もしかしたら、壊れたと言うほどのものではないかもしれないけど、片耳の音が心なしか小さいのでバランスがいまいち。他のイヤホンで聴いてみるとそんなことはないのでソフト的な問題でないとすると…

上のはたぶんiPhone 3GSに同封されているやつと同じタイプのものだと思う。自分の買ったiPhone 3Gに同封されているのと大きな違いはコントローラー部分にボリューム調節出来るようにボタンが増えていること。
と言うよりもiPhoneをもっている以上普通のイヤホンじゃもったいない。それなりに便利なコントローラーがあるので是非ともコレを内蔵しているものを買いたいところです。サードパーティの製品も対応していると思いますが、純正のような安心感は微妙な所。

Apple純正かつ、美しいまでのシンプルスタイルを考えてもお値段は妥当かな。ただ、ご存じの通り音質に関してはあくまでも付属品レベル。

 

アップル ¥ 9,400 ¥ 8,520
十分満足できます
iPhoneで使用・・・
フラットでクリアな音質
純正で、かつ、この値段にしては◎
こすれ音

長く使うことを考えるとこれもありかもしれない。
発表当初はカナル型でこのお値段!! みたいな衝撃もあったApple純正のカナル型イヤホンマイク。

評価とか見てると値段の割には良いよ的なことが多い。普段皆さんはどんだけ高級なイヤホンを使っているのかとカルチャーショックに頭を痛めつつも、これほどのイヤホンを使うのに耐えうる音楽がiPhoneの中に入っているか逆に気になる…自分のね。

最近は聞くとしてもオーディオブックが主流になって来たような感じなので…でも、音質は良いに超したことはないだろうし…

 

とりあえず、買うとしても純正かな。
普通のイヤホン2つ分の価格になっちゃいますが、下のIn-earのやつに心惹かれております。

聞くに堪えうる曲がない…iTunesで買えばOKなんですね!!
Appleも商売上手だと心底思う;p