2009/08/31

auの指定通話定額はオプションプランですよ

DSCN3548 by contri.
DSCN3548 on Flickr - Photo Sharing!

どうも。
今月の中頃からauの始めた指定通話定額という強力なプラン。何がすごいって言うと

月額390円で指定した3件までの au 携帯電話への国内通話および Cメールが24時間無料となるサービス。またテレビ電話の通話料金も60%割引となる。8月10日から提供開始。
指定通話定額 | 割引サービス | au by KDDI

もはやソフトバンクやWILLCOMなんて目じゃないようなプランです。
もちろん不特定多数の人を対象にできるソフトバンクはすごいですが、本当に話したい人はそんなにたくさんいますか?
あとWILLCOMよりもどうしても価格やauサービスの付加価値はかなりなものかと。

 

ただ、自分にとってこれは残念でしからない。
これまで自分はこれが基本料金になると思ってた。つまりauで一番安いプランSSに取って代わるものになるのではないかと期待していたのだ!!!

そうすれば390+315(EZweb=アドレス)で他社を圧倒する低料金で維持できるかと思っていたのに!!!

単純に基本使用料+390円でさらに指定した3カ所までのau携帯への通話を定額にするというものだった。

 

てっきり9月から基本使用料を大幅に安くできると勝手に思っていた自分。このショックはかなり大きい。