2009/03/31

一年前の今日 2009/03/31

アクセス解析

w54sa : Opera mini 4 : その2

前日に続いてOpera miniをW54SAに入れた話。
この時からですね…スマートフォンの便利さに憧れて欲しくなってきてしまったのは!!

 

結局この後にiPhoneをお買い上げすることになるとは夢にも思っていませんでしたよ;p

そういえば当時のソフトバンクはパケットプランがお高かったですよね。現在は素晴らしい値下げを行っていますが、ネットワークの方が改善されていないという状況。

 

Adobe Air for Linux

ついにWindows / Mac / Linuxの主要プラットフォーム上で全く同じ実行ファイルで動作を行うことが出来るAdobe AirがのLinux版が登場です。

現在は1億台以上にインストールされていると言うことですが、いまいちキラーアプリに出会えません。何がネックなのかな?

 

開発環境がどう考えてもAdobeの囲い込みなのは、Adobeだから問題ないのかな?
そういえばリカバリーしたこのPCにAdobe Air Runtime を入れていないことに気がついた。(ちなみにAIRの正式名称は Adobe Integrated Runtimeです。)