2008/03/31

w54sa : Opera mini 4 : その2

昨日の日記に書いたようにOpera miniで携帯とは思えないような、快適なネットライフを楽しんでおります。

 

という訳で、昨日の1日使用したパケット数なのですが、16000パケットでした。

オープンアプリの制限として1日で3Mまでというのがあります。

単純計算で1M = 8000パケットになるので、だいたい2MB消費したことになります。

さらに寝る前にmixiで気になる事を調べたので、画像表示しなければ十分に使用できると思います。

 

 

で、こんな事を思うんですよ。

Opera miniをもっと活かせるような(タッチスクリーンとか)ものがあればもっと快適になるのではないかと!!

ということで最近はスマートフォンの事ばかり調べてます。

 

最近でめぼしいのは

  • Nokia N95
  • XPERIA X1
  • EMonster

でしょうか。

この中で欲しいのはダントツでXPERIA X1ですが、まだ発売されておらず、それどころか日本で発売されるかも怪しいところです。

EMonsterはすごく最近販売され、Blogなどでも活発な報告があり、楽しく拝見しています。一番お手頃で通信速度やコストも考慮すると一番現実的な選択だと思うのですが、地元が田舎なので電波が・・・

Nokia N95は近いうちにsoftbankがX02NKという形で販売することが決定しています(正確にはいろいろ違うみたいですが)。ですが、ソフトバンクは明日よりパケット定額Bizの新規加入をやめるそうなので新規の人はPCサイトダイレクトを使用することになるのですが、一番安いホワイトプランと合わせてみても11,585/月と随分…

 

アドエス?

 

 

当分はw54sa + Opera miniで十分ですな:P