2009/01/10

映画 バットマン・ビギンズ

実はこれを観る前にダークナイトを観たので、なぜバットマンとなったのかや、周りのキャラクター達の立ち位置が少しばかり分からないところもありました。
ダークナイトはシナリオが素晴らしいので全然問題なかったですが;p

今回バットマン・ビギンズを観たことによって解決!

 

ネタバレじゃないですが、ビギンズの方はあくまでも原作に忠実と言った感じ。
一言で言えば「アメリカン・ヒーロー

おそらく比較する対象はダークナイトではなく、スパイダーマンやスーパーマンと言ったポピュラーな作品と比べた方がいい気がします。
ダークナイトとは次元が違うというか…

決して駄作じゃないです。
これ単体として素晴らしい完成度で、面白かったですよ。

ワーナー・ホーム・ビデオ ¥ 4,980
様々なかっこいい台詞が◎
俺は殺さない、しかし救いもしない
傑作!
最高にクールなバットマン
ダークナイトへの序章が目玉!

世界感や一部の設定はバットマン・ビギンズとダークナイトの間にパラレルが発生しています。
続き物と考えずに、それぞれを別の作品として割り切った方が良いでしょう。

 

何とも日本人になじみ深い
サムライ
ニンジャ
チャンバラ
といったような…ね。

悪い意味じゃないです。
この作品も素晴らしいですよ!! そこ、間違わないように。

 

1月15日までGyaOで無料配信されています。
観ていない方やダークナイトの前菜とにどうぞ! バットマン ビギンズ GyaO[ギャオ]

この3連休にご覧になってみてはいかがでしょうか。
そして、その後に映画 The Dark Knightを観るのがベスト!!

途中で何回もチェ・ゲバラ ★ 28歳の革命家 のCMが挟まれていたのが印象的;p