2008/12/27

TiMEが集計する 2008年 人気のある ガジェット

TIME YOU
Time-You on Flickr - Photo Sharing!

前回のはTiMEが選ぶ 2008年 Top ガジェットはTIMEが選んでいました、今回はTIMEが集計するみんなが投票したTOPガジェットになります。

Gadget of the Year Poll Results - TIME's Best Inventions of 2008 - TIME

 

10.Canon PowerShot A590 IS

Canon PowerShot A590 IS
MyWeek_July_16_2008 on Flickr - Photo Sharing!

$149.99で8Mピクセルのこの機種が第10位です。
思えば8Mピクセルってもう、携帯に搭載されてるレベルなんですよね。

 

9.Dash Express

Dash Express
Dash Express - 3/4 Side View on Flickr - Photo Sharing!

持ち運びできるGPSデバイスです。

カーナビのような機能も搭載しており$9.99/月で利用できます。本体は$299.99

 

8.Sanyo Xacti HD1010

Sanyo Xacti HD1010
Sanyo Xacti HD1010 on Flickr - Photo Sharing!

三洋の1080iや1080pに対応したハンディカムです。

価格は$799。日本でも販売されていますよ。Amazonさんだと55,000円です。
SANYO ハイビジョン対応 デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD1010

 

7.Flip Mino

Flip Mino
Flip Mino on Flickr - Photo Sharing!

HD動画を手軽に撮影できるカメラです。

現在はまだ米国でしか販売されていませんが、流石ネタフルさん。もう、入手しています;p
[N] 「Flip Mino HD」超軽量な日常メモ動画カメラ!

 

6.Wii Fit

Wii Fit
Wii Fit on Flickr - Photo Sharing!

世界中で大人気!

フィットネス・エクササイズ・さらにはゲームまで出来ちゃう万能選手!
ハックするとAIR SANPOみたいなことも出来ちゃいます;p

 

5.Eye-fi

Eye-fi
Eye-Fi had babies! One is cheaper and one does geo-tagging! on Flickr - Photo Sharing! 

日本でも販売が開始されたEye-fiです。

国内でははてなや30daysに対応しましたし、Evernoteの保存先にも指定できます。
デジカメとセットで欲しいなぁ…

 

4.iPod Touch

iPod Touch
ipod touch unboxing on Flickr - Photo Sharing!

第2世代iPod Touchの薄さは感動級。

こればっかりは写真じゃ伝わらないので、是非とも電気屋さんで見てみて下さい!
SimCityも登場しましたし、ゲームが充実してくるとDSなどと渡り歩けるのでは無いでしょうか!

 

3.MacBook

MacBook
Apple Aluminum MacBook (Late 2008) on Flickr - Photo Sharing!

iPod Touchに続いてAppleです。

ユニボディという1つのアルミニウムから削りだしたボディをまとった新MacBookです。
最初はAppleもネタ切れかななんて思っていたんですが、実物を触って…感動しました。

Apple製品の感動は写真では伝わりにくいのが難点ですね;p

 

2.T-Mobile G1

G1
T Mobile G1 and Little Big Planet Sackboy on Flickr - Photo Sharing!

またもや2位はAndroid

先ほどのWIERDが選ぶ2008年の素晴らしいテクノロジーに引き続いて2位にランクイン。それだけ、期待されて話題になったという事ですよね。
早く国内に登場しないかなぁ;p

 

1.Peek

Peek w/case by kukkurovaca.
Peek w/case on Flickr - Photo Sharing!

直接的な意味は「のぞき見」です。

知っている人は知っている、コンパクトメールガジェットです。
利用可能な機能はメール。以上。

本体は$99.95で、$20/月でメールし放題。
Willcomからひっそり登場しないか期待しています;p

 

なんというか、欲しいものばっかり;p

 

via No Mobile, No Life.: Gadget of the Year 2008