2008/12/18

はてなとニンテンドウDSiのコラボ 「うごメモはてな」

hatenads
うごメモはてな - メモからはじまる新しいコミュニケーション!

先日販売され、実機を見るチャンスがないくらい売れているニンテンドウDSiはてながコラボです!
ニンテンドー DSi 発表!

ハードウェア的な変化だけでなく、DSiウェアというオンライン経由でのソフトウェア販売を行えるように拡張されています。
今回はそのDSiウェアとして"うごメモはてな"がリリースされるようです。

ちなみにDSiウェアの公開は12月24日となっています。

また24日の有料版DSiウェア発売にあわせて、DSiショップに接続したすべてのユーザーに1000DSiポイントをプレゼントする「ニンテンドー DSiウェアおためしキャンペーン」も実施されます。ポイントが加算されるのは24日から。受け取れるのはDSi1台につき一回のみ。期間は2010年3月末までとなっています。
ニンテンドーDSi ウェア、12月24日から販売開始 - Engadget Japanese

DSiをお持ちの方は24日は必ずアクセスした方が良いですね!!

 

DSiはカメラを内蔵しているので、自分の顔を撮影してそれをいじったりも出来るみたいで、なんか面白そう;p

個人的にはメジャータイトルがDSi専用の機能を使うのはかなり先になるのではと思います。
代わりにDSiウェアを使えるのは新型のDSiに限られるので、機能を用いた面白いアプリが出てくるのではないでしょうか。
…買ってからほとんど使わなかったDSが気がつくと旧型かぁ…

 

via はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - はてなダイアリー日記