2008/12/28

Blogger に関連記事を導入

WS000001
safariでのスクリーンショット

最初は自分で調節出来るiPhone工房: 関連記事リストを追加してみたを導入しようとしたのですが、挫折。
理由は簡単で自分がテンプレートをいじりまくっているからです;p

How to Show Related Posts / Articles in Blogspot Blogs - Create Related Posts Plugin / Widget for Blogger.
ここで公開されているスクリプトを使用しました。

 

導入手順は非常に簡単。
書かれてあるようにコピーするだけです。

 

<p><data:post.body/></p>の直後にコピーして下さいという事ですが、別段直後でなくても問題ないようです。
おそらくそれ以降なら問題ないと思います。

後はCSSでいじれば上のようになりました。
記事の下、コメントの上にあるので、それぞれの記事を見る際に参考にしてみて下さい。

 

おそらくそれぞれの記事に付けられているタグ(ラベル)を読み込んでいるようです。
処理に少しばかり時間がかかるような印象があります。

これで、またBloggerが便利になりました;p

あとは記事の自動折りたたみさえあれば問題ないです。

 

via また、サーバーを買うんですか?: bloggerに関連記事をつけてみました 08/12/26