2008/12/28

Motorola vs RIM

BB vs MOTO by mr.smashy.
BB vs MOTO on Flickr - Photo Sharing!

時代は変わりましたよね。
両者とも日本の携帯市場ではあまり存在感ありませんが、世界的なシェアは非常に大きな2社です。

しかしながら、BlackBerryを抱えるRIMが存在をます中Motorolaは不発が続いています。
デザイン的にはMotorola AURAなど、映画の中に登場しそうな奇抜さです;p

RIMとモトローラの間では「互いの社員を勧誘しない」という契約が2008年2月に結ばれており、モトローラ社はこの契約に基づき、解雇された社員や現役社員の雇用をしないようRIMに対して求める裁判を今年9月に起こしていた。しかしRIMの主張によると、この契約は8月で切れており、逆にモトローラ社の方が雇用を阻止しているとして今回の訴訟を起こしたとのこと。
スラッシュドット・ジャパン | RIM、元モトローラ社員の採用を妨害されているとして提訴

昔は洗練されたデザインから、Motorolaが世界一の携帯メーカーだと思っていました。
なんだか残念です。

 

募集

昔あった、ウサギの主人公が色々な映画のワンシーンをフラッシュバックして行くみたいなMotorolaのCM?
007とか最後はバットマンのロゴの代わりにMotorolaのロゴが表示されて終わるやつです。

YouTubeで見つけられなかったので、もし、ご存じの方がいましたら教えて下さい。
それをNokiaを知る前に見て、Motorolaが一番すごい携帯メーカーだと思っていました。
あのアニメーションは好きで何回も見ていました;p

昔はStage6にあったのかな?