2007/08/29

Amnesty Hypercube を実際に使ってみた。

via TechCrunch Japanese » Amnesty Hypercubeでウェブウィジェットをデスクトップへ このAmnesty Hypercubeの面白いところは、YahooやGoogle、MicrosoftやAppleのようなウィジェットを配布しているような企業と違い、インターネット上で公開されているウィジェットと使用することが出来る。
せっかくなのでNHKクロックを貼り付けてみた。 もちろんiGoogleのウィジェット以外にも、150以上のWebウィジェットを配布しているサイトのウィジェットを利用できるみたいです。 みたいというのも、どのようにしたら貼り付けられるのか不明(たぶん表示されるjavascriptコードをコピーしたときだと思う)で勝手に張り付く。 あと、問題点なのですが自分のPCが古いというのが一番悪いのかもしれませんが重い。 たった2つのウィジェットを貼り付けただけで80MB以上食われると・・・ わざわざブラウザを起動せずにウィジェットを利用できるのは便利です。 どうして、Google Desktopにこの機能がないのか不思議なくらいです。 まだアルファ版なのでこれからに期待と言うことで。