2008/12/12

Google Chrome が正式リリース

Google Chrome

昨日の今日でもう、正式版になっちゃいました!

ベータ期間中にChromeのV8のパフォーマンスはさらにチューンナップされ、最初のベータ版と比べるとSunSpiderベンチマークで1.4倍、 V8ベンチマークで1.5倍の数値を実現しているそうだ。またユーザーから寄せられたフィードバックを基に、プラグインやブックマーク、プライバシーコントロールなどが大幅に改善された。プラグインでは特にビデオとオーディオ関連のトラブルが多数報告されたが、正式版では「快適なパフォーマンスで楽しめる」という。ブックマークは最も改善要望が多かった機能で、他のブラウザからの乗り換えをサポートするインポート/エクスポートの問題が修正され、ブックマークマネージャーが追加された。

登場した段階でも速かったのに、まだ速くなっていたんですか!!
しかも目標とするところはまだまだ速いそうです…

ちなみに今後はRSSや拡張機能、各種プラットフォームなどに対応するのが短期的な目標だそうです。

…これで当BlogへのトラフィックもGoogle Chromeが増えるのかなぁ;p

 

via GoogleのWebブラウザ「Chrome」が正式版に | パソコン | マイコミジャーナル