2008/12/12

ベンツとボッシュは2010年にスプリットビューを実用化

mb-splitscreen

メルセデス ベンツは2010年に最上位機種にドライバーと助手席に座っている人では見え方が異なる画面を見せるSPLITVIEW技術を採用するそうです。

上の画像が全てを物語っているんですが、後部座席の人は助手席側の人が見ている画面が見えるそうです。
しかし、この技術はすごいですよね。

2009年夏にも実用化を考えそうです。

 

見る角度によっては馬が走っているように見えるなんて本もありましたね。
8インチサイズのディスプレイになるようですが、解像度はどの程度になるのか気になります。

話の中ではDVD再生が出来るらしいので、一般的には支障はない程度ではないでしょうか?

 

via Mercedes-Benz S-Class splitscreen technology | BenzInsider.com - A Mercedes-Benz Fan Blog