2008/12/11

Google Chromeがβ卒業まで秒読み


The big hype ... on Flickr - Photo Sharing!

このペースはもしかしてβ卒業最速ですか?

Chromeが、ベータ期間を終了することは、コンピュータメーカーなどのビジネスパートナーが、提供システム上にChromeをバンドル可能となるなど、Googleが抱いている野望を成し遂げる上でも、重要な役割を果たすことになりそうだ。Googleは、9月にChromeの初のベータ版をリリースした。

という事だそうです。
たしかにPCに出荷状態からプリインストールするとなれば、β版の製品を搭載することは出来ませんよね。

拡張機能はどの段階で実装されるのかな?

しかしながら、いまだにChromeは、バージョン1.0の製品と呼ぶには、荒削りの状態でもある。新しいChromeの開発者向けリリースが、バグの解消を目指して、しばしば登場している。Microsoftの電子メールサイト「Hotmail」は、ユーザーがChromeを使っていないように見せかける、特定のコマンドラインオプションを選択しない限り、Chromeで利用することができない。

現在はまだ、明確に正式リリースの時期は公開されていません。
ただ、もしもGoogleがブラウザ戦争においてMicrosoftに大きな一手を打つつもりなら考えられない話じゃないです。

 

via グーグル、「Google Chrome」のベータ期間をまもなく終了か--米報道:ニュース - CNET Japan