2008/12/12

Tumblr が有料サービスについて発言


changeable.tumblr.com on Flickr - Photo Sharing!

Webサイトから画像や文章をクリップできるサービスで、一種のミニブログ的な使われ方もしているTumblrが450万ドルを調達しました。

Tumblrページに出る広告はゼロ。従ってドル収入もゼロだが、これからはTumblrも有料サービスでその穴を埋める。どういうサービスになるかは分からない。が、Karpは“セクシー”なものになると言ってたので、そこそこ気にはなる。

現在広告を出していませんし有料プランについても語られていませんが、今後は何らかのセクシーな有料プランで収益化を計るようです。

ちょっと前ですが、画像の転記においてちょっとそれどうなの?という物議を醸し出しまたが…解決したんですっけ?

個人的にはセクシー画像がいっぱい詰まった場所だと思っています;p

 

via Tumblrが$4.5M調達、有料サービス展開へ