2019/06/11

Apple Card以外の金属製クレジットカードをざっくりまとめてみた

Appleが米国でクレジットカードに参入するそうです。

Apple Card

従来のクレジットカードとは違いカード番号やCVV番号などはiPhoneから確認するようになっており、セキュアであるというのが特徴だそうです。
それとともに物理クレジットカードがプラスチック製ではなくチタン製だそうです。

「チタン製のクレジットカードがあるのか」とびっくりしたので、いろいろと調べてみるとこれまでのクレジットカードでも金属製のクレジットカードがあるみたいです。
有名所を調べてみました。

■アメックス プラチナ


プラチナ・カード|アメリカン・エキスプレス

ステンレス製のカードみたいです。

ちなみにアメックスブランドでは2番目に位置するクレジットカードで年会費は13万円ほどするそうです…

■ラグジュアリーカード


ラグジュアリーカード

金属カード専業のハイブランドだそうです。マスターカード系。
このブランドは特殊でチタンカード<ブラックカード<ゴールドカードの順となっています。

ゴールドカードは24金コーティングされているとか…

ちなみに年会費はチタンカードが10万円、ブラックカードが15万円、ゴールドカードが20万円ほどするそうです…


コンシュエルジュとかも付いて来るそうですが、さすがにこれだけの年会費の元を取れる自身はありません。
(もっとも自分程度では審査に通る自身もなければ、年会費を払える自信もありません…)

金属製カードを持ってみたい人はApple Cardを待つのが一番いいかもしれません:-p