2016/02/20

糖質制限中の食べ物の紹介

絶賛糖質制限を続けているわけですが、今何を食べているかを簡単にご紹介。
これから始めようとしている人の参考になれば幸いです。
ただ、私は毎日同じ物を食べても平気な人間なので、バリエーションは乏しいです。

 

ゆで卵かスクランブルエッグです。
よほどの不揃いでなければ2個も食べればそれなりにお腹も膨らみます。
あと、ゆで卵であればコンビニでも調達が簡単というのがポイント高いですね。

 

カット野菜

カットキャベツだけではなく、気持ち彩りが混ざってるやつが100円ローソンやイオン系列のスーパーで売っています。主食のご飯の代わりはこれですね。
白だしなどをかけて食べやすくしています。白だしにも糖質が含まれていますが、馬鹿みたいにかけなければ問題ないです。

 

ツナ缶

これもコンビニや100円ショップで購入できます。
ツナ缶のノンオイルタイプをカット野菜にかけて食べています。
缶詰のなかでは鯖の水煮も低糖質(ほぼ0g)なのでおすすめです。

 

ウインナー

卵をスクランブルエッグにするときは一緒に入れています。
物によるんですがかなり低糖質なのでおすすめです。
ちなみにシャウエッセンとか高級なほど低糖質だったりします。

 

ソイジョイ(ピーナッツ、アーモンド&チョコレート)

軽くスナックを食べたいと思っても糖質を意識した時点でまず無理です。
低糖質な食べ物ってなかなか携帯向けになっていなか、このソイジョイは低糖質でありながら携帯性も抜群です。
ちなみに、ビーナッツ味かアーモンド&チョコレート味以外が群を抜いて低く、それ以外のフレーバーは普通のお菓子位ありますのでご注意ください。

 

始めた当初はサラダチキンやコンビニおでんを食べていたんですが、どうしてもめんどくさくなってしまって今ではほとんど食べることはありません。
サラダチキンって何であんなに開けにくいですかね。。。おでんはおでんで注文(とりわけ)するのがめんどくさいし。。。
あと、この冬の時期に冷たいサラダチキンはなかなかクル物があるんですよね。この寒い時期に何でこんなに冷たい物食べてるんだ というのがあるので、糖質制限を始めた当初はなおさら一手間かけてでも暖かい物を食べるようにした方がいいですよ。

最近糖質ダイエットの第一人者が急死するというニュースがありましたので、皆様もほどほどに取り組んでくださいね。