2016/01/03

さよならWiMAX

あっけないもので解約の手続きにかかった時間は3分でした。

これまで2012年にau Wi-Fi WALKER DATA08Wを契約しWiMAXデビューを飾りました。東京転勤の時に固定回線契約するのめんどくさいなと思って契約したのがWiMAXでした。
au Wi-Fi WALKER DATA08W を契約しました


それから2年後。
当時サービス開始直後だったWiMAX2+対応のau HWD14に機種変更したわけです。
WiMAX 2対応のルーターau HWD14を契約してみた
通信速度制限で盛り上がりもしましたが、それでも十分すぎる通信速度を確保できていたわけです。

さて、そんな4年間のWiMAX生活に本日終止符を打ちました。
単に2年契約という縛りが嫌になったというだけなんですが。

これで(元から無いですが)固定回線もモバイルルータもなくなったわけです。これからはMVMOだけで生きていきます。
Youtubeも動画サイトも見ることができなくなるわけなので、これからは実りあるアウトプットができるんじゃないかと期待しています;-p

クラウド系男子を自称するからにはローカル側でコンテンツ消費することないライフスタイルを目指して生きていきます。
いつまで...我慢できるかな...


ちなみに解約ですがあっけないほど簡単で、auショップに端末を持って行って身分証明証を見せるだけ。
以前は何枚もの紙を見せられながら、「ここ間違いないですか?」みたいな問答の末、書面にサインをしていたわけですが最近はすごいですね。まさかのiPadで説明を受け、同意ボタンを押し、iPadにスタイラスで電子サインを行うだけで完了。
今年一番の驚きですよ!
 ちなみに印刷したものを控えとして貰えます。