2014/09/23

iPhone 6 Plusにはバンカーリングが必須かどうか悩み中…

YouTuberの瀬戸さんやTwitter、ブログなどでiPhone 6 Plusのお供にバンカーリングというものが紹介されています。
しかも結構好評。

これまではケースも保護フィルムすら付けない裸至上主義だった自分も、あのデカイiPhone 6 Plusを買った時に使いづらいのではないかと想像すると、主義にこだわるのではなく使いやすい形を模索しなければなりません。

というわけでバンカーリングを検討中です。

バンカーリングとはその名の通りリングです。
ココに指を通してホールド感を増せるというやつですね。

場合によってはスタンド代わりにも出来るみたいです。
確かに画面サイズのデカイiPhone 6 Plusであればこの効果も結構重要かも…

ただ気になるポイントとしては、スマフォはズボンのポケットに入れたい人なので、バンカーリングが引っかかってポケットにはいらないのではないかという心配もあります。
すでに取り付けてみたティモキタさんのご意見だと逆に取り出しやすいとのこと(個人差はあります)

これだけ高評価であれば検討の価値あり。
逆にこれがないと使いづらいってこと!? 

 

…その前にiPhone 6 Plusを購入してから心配したらどうかって?仰るとおりです;-p