まずは最新のMac OS X Mavericksが公開されました。
機能強化点は以前から伝えられている通りで、最新のMacBook AirならMavericksにアップデートするだけでバッテリーが更に1時間持つようになるとのこと。
個人的にはマルチディスプレイがやっと使い物になるということでかなり期待しています。
ちなみにアップデートは無料です。
アップル - OS X Mavericks - 新しいアプリケーションと機能で、これまで以上にあらゆることを。
新型と言うよりアップデート版のMacBook Proです。
CPUをHaswellにアップグレードしThunderbolt 2などの最新のIOにアップデート。
ちなみにRetinaじゃない通常のMacBook Proは13インチモデルのみの販売でCPUなどのアップデートはありません。
Mac Proの販売が12月に決定
3台の4Kディスプレイを接続できてお値段318,000円から。
これまでのiPadとiPad miniという2モデルがiPad AirとiPad miniというラインナップに変わります。
既存の9.7インチのiPadが469gと7.5mmの薄さで登場
CPUとしてiPhone 5Sと同じくA7が採用されています。
ついにiPad miniにRetinaモデル登場
見た目に変化はありませんがRetina化したことでiPadと同等の解像度を確保。
iPhone 5SとiPad Airと同様のA7プロセッサーを採用したものも特徴です。
ただし価格は高くなり41,900円からとなります。
ちなみにRetinaではないこれまでのiPad miniも併売(31,800円)されるのでちょっとお買い得に。
アップル - iPad mini Retinaディスプレイモデル
かなり盛りだくさんなスペシャルイベント
とりあえずはMaverickのアップデートを試してみます。