2012/08/19

映画 アベンジャーズ

正直アメコミを知らない自分でも素直に楽しめた。
もちろん原作コミックや関連映画を知っていればもっと楽しめると思うけど、知らなくても十分に楽しめると思います。もちろん知ってたほうがいいけど。

それぞれが冠映画を持つくらいのスーパーヒーローばかりでまとまるわけがないと思ってましたが、映画の中ではそれぞれの能力が余すところ無く発揮されつつストーリーが崩壊していないあたりがすごい。
実は単純にMARVLEのヒーローを集めた作品かと思ったんですが、もともとスーパーヒーローが協力して悪と戦うアベンジャーズという作品が1964年から連載されておりました。
俺強ェー!をこれだけ集めてよくまとまったな…。 
もっとも、MARVELはこの作品を成功させるための下準備として各作品を劇場化してたと思います。 

IMAXのあの隅々まで余すところ無く使った大きな銀幕上で繰り広げられる前編3D作品。
ほんとにすごいとはこのこと。以前見たアメイジングスパイダーマンの場合、ポイントポイントは3Dでしたが日常シーンなどは普通に2D作品だったのに比べて、アベンジャーズほんとに前編が3D。

最初はPhotoshopのようなレイヤー的奥行き が見える感じでしたが、目が慣れてきたのかすぐに画面から飛び出してくるように見えてくるようになるとおもしろい。
映画への没入感がすごく、本当に少し手を伸ばせば届くのではないか思うくらい。実際手を伸ばしそうになったのは秘密;p

 

映画を見たなら、是非最後まで席を立たずに見て欲しい作品でした!