2011/11/20

Galaxy Noteを購入しました!!

iPhone3Gと並べてみるとその大きさがお分かりいただけると思う。

もともとはiPhone4Sをソフトバンクで機種変予約したのでが3週間待っても応答なしということでついカッとなって。(1shopmobileで注文から4日で到着)
今は反省するかと思ったら想像以上の品質大満足です。

Unbox動画などは山ほどYoutubeに上がっているので割愛。

個人的に一番気になっていた本体の大きさですが
ほぼ、モレスキンと同じくらいです。
横幅が少し小さく、縦が少しだけ長いです。

あとメーカーごとに大きさが違うのであまり参考にはならないと思います、ユニクロのYシャツの胸ポケットにちゃんと収まります。ただし、縦方向が収まり切らないので入れないほうが無難。


そんなことよりも一度このサイズを使ってしまうとGalaxy Sですら小さく感じてしまって笑えてきます。やはり大きいということはそれだけ文字が読みやすくいろんな意味で都合がいい。

あと気になる点としてアプリケーションの互換性ですが、概ね大丈夫だと思います。
Galapagosアプリ
楽天証券のiSpeed
電子書籍のGalapagosについては実際の読む画面でもきちんと全画面表示でき、5インチ&高解像度の画面で読むことができるのでかなり余裕を持って読むことができます。
対応の遅さに定評のある楽天証券のiSpeedですがきちんと動作しました。
アップスケーリング機能か何かで対応してるみたいです。

普段からあまり多くのアプリを使わないのでこの他にはATOK、twicca、Facebookが正常に動作することを確認しています。

駆け足になりましたが、こいつはいいですよ!
やっぱり画面が大きい上に解像度が高いので字が読みやすい。ブラウジングなどの際にこの威力はすごい。
目玉のSペンはもうちょっと使ってからレビューします。