2011/11/04

モレスキン2冊目

赤モレスキン買いました。
以前購入したのが2008年なので3年近く前になります。もっとも手帳そのものに書きこむことってあまりないのですが、以前使っていたモレスキンをふとした時に読み返すとあら不思議。その時のことをちゃんと思い出すことができるんですね。

ということで、今後続けられるか分からないですが2冊目を購入して自分なりの使い方を模索してみたいと思います。
いろいろライフハックの本とか読んでも結局は使うのは自分なので、自分の負担にならないやり方が一番ですよね;-p


モレスキンは高いと思われてる方も多いと思います。
確かに普通に買おうと思うと1,800円とか手帳としてはおかしな値段です。
でも、実は日本にいながら900円以下で購入することも可能です。

普通にAmazonでモレスキンを検索するだけなんですが、検索条件を洋書にするのが味噌。
Amazon:MOLESKINE
これでMOLESKINEが出版しているモレスキンという手帳を購入できます。
実際にこの方法で写真の赤モレを買ってみたわけですが、以前購入した黒モレと同じ品質でした。同じものが半額で買えるなら選ばない手はないと思います。

書くときに調べてて気がついたけど、MOLESKINEは時々コラボアイテムを出していて、現在はスヌーピーとスター・ウォーズの商品が出ています。
Moleskine Limited Edition Star Wars
なにこれかっこいい!