2011/09/26

未来を、選べる。 au秋モデル


最近はiPhoneで話題のauが秋モデルを発表。
スマートフォンが6モデル、通常の携帯が2モデル。モバイルWiFiが1モデルの合計9モデルが発表されました。
今回は徹底してiPhoneについては「ノーコメント」を貫いたカンファレンスだったようで。

ニューモデル | 製品ラインアップ | au by KDDI

ちなみにスマートフォンの6モデルの内なんと4モデルがWiMAX対応という他社には真似できない布陣で攻めてきた感じです。
スマートフォンの常時接続かつ大量のパケットを3G網だけじゃなく傘下のUQが持つWiMAXに流すauだからできるこの芸当。docomoのXiもソフトバンクの謎のウルトラスピードの回線網も普及の度合いではWiMAXに圧倒的に劣っているので、他社に比べてかなりのアドバンテージになるのではないでしょうか。

そしてソフトバンクを更に脅かすかもしれない、au間通話料定額プラン「プランZシンプル」が発表されました。
単純に言えばau間通話が1時〜21時までの間無料な980円(誰でも割利用)のau版ホワイトプランです。ソフトバンクのホワイトプランも2年契約必須なので、2年縛られないことを選べる分自由度は高いです。


レディ・ガガであれだけ宣伝してた Android auキャンペーンをあっさりと撤回し、意味深な「未来を、選べる。」キャンペーンを開始したau。一体なんの未来が選べるのか、興味津々です;-p