2011/07/11

Galaxy Sの画面が割れた話

意外とパッと見ただけでは光の加減で見づらいかとおもいますが、割れました。
Galaxy Sの右下の”戻る”ボタンの部分です。
(現物は結構画面の中までヒビが入ってますが写真に撮るのが難しい)

元気良くポケットから飛び出したかと思ったら、元気よくディスプレイの部分からアスファルトとキスをして会えなくご臨終。
と入っても戻るボタンを押すときにちょっとだけ指を切りそうなスリルを味わえるだけで、動作そのものに支障は無いのがせめてもの救いです。
救いといてもショックな事には変わりないですが…

もちろん正規にdocomoなどから購入したものなら高くても1万ちょっとで新品に交換になったり、部品を変えてもらったり出来ますが、始めて海外から購入したSIMフリーの端末なのでそんなサービスもなく。
SIMフリーの利便性は確かに替え難いものがありますが、それでも国内でしか使わないならキャリアから正規購入したものも大差ないんじゃないかと最近思い始めた。

そんなこんな言っても、1Shopmobileとかで新しいAndroidを物色し始めてるコリない自分だったりもします;p