2011/01/20

日本通信の通話革命 モバイルIPフォン

予告通り(日本通信が通話革命 「050番号 over 3G」)日本通信がモバイルIP通話の詳細を公開致しました。

サービス開始は28日からとなります。

月額490円のIP電話(050番号)のサービスで、同社が販売しているAndroid端末のIDEOS向けに専用アプリが公開されあたかもAndroid標準の電話機能と同等の使い勝手を実現したというもの。
しかも、

無料通話分300円(最大15分間の無料通話)がついて月額基本料490円。 通話料も日本国内の固定・携帯電話ともに30秒10円の通話料でご利用いただけます。

link: モバイルIPフォン | 携帯電話より安いスマートフォン

月額490円にまさかの300円分の無料通話がついてくるとは・・・
さらにさらにツールが動作すれば、同社が提供しているb-mobileSIMに限らず、WiFiや他社のSIMカード経由のパケット通信でもこのモバイルIPフォンサービスは利用可能です!!

現状では同社のAndroid端末のIDEOSに限定されていますが、将来的には他の端末にも… そんな期待を持ちつつこのサービスを大歓迎。
CDMA版のiPhoneが登場するよりも通信方式を問わないこちらのサービスの方がインパクトは大きいです。

そんな感じで年始早々飛ばしてくる日本通信さん。
実際の動作レビューなどの反応など期待したいです。