2010/09/24

100円ショップで買った駄目駄目な付箋から目から鱗なライフハック

Luigiありますよね。
100円ショップで売ってる付箋。
でも、付箋とは思えないほどすぐに剥がれちゃうのが難点です。

付箋といえばくっついて当然という常識にとらわれると100円ショップで買った程度のモノということになりますが、それは一般人の発想。
エッジの効いた人は物の見方を変えて素材の短所を長所に変えてしまえるのです!

時限タイマー機能つき。 RT @Dalice: 100円ショップで買ったポストイットは何もしないでも剥がれていきます。

link: Twitter / @ziopix: 時限タイマー機能つき。 RT @Dalice: 10 ...

つまり、

1、100円ショップで買った駄目駄目な付箋にToDoを書く
2、書かれた付箋をディスプレイの端っこなどに貼る
3、その付箋が剥がれるまでにToDoをこなす

そういうことなんです。
時限タイマー付きなんです!!
タスクをこなすことを先延ばししてたら本気でなくなっちゃうかもしれないので、タスクをこなすことをすごい意識できる良いライフハックですね;-p

ディスプレイの回りや机の上などに付箋が散乱するような生活とはおさらばです。
付箋にメモして、即実行。終わる頃には剥がれてます。

あと、ポストイットとかの付箋はちょうどiPhoneの3.5インチディスプレイと同じサイズなんですよ。100円ショップのやつだと大して吸着力がないのであとに汚れがつきません。
iPhoneアプリやサイトデザインのスケルトンとしての使い方も;p