2010/08/12

クラウド系男子が Facebookを始めた話

Facebook Wants a New Faceどうも皆さん、お元気ですか?
Facebookを始めました。

始めましたというのは語弊があって、実際は2年以上前にアカウントを作成しておりURLだってすぐに取得してます。ただ、使ってこなかったというだけです。

Blogの話題ではちょくちょく出てきます。
というよりインターネットの話が出てくる以上 Google,Apple,Facebookは話題にならないワケがない存在です。
でも、使ってこなかったんですよね。

でも、使い始めたんですよ!
Facebook / masanori

やっぱり一番に「どうすればいいのか分からない」というのが壁になるんじゃないでしょうか。次の壁は「英語圏のサービス」というところ。
使い始めて1日ですが、使い方なんて全然分かりません。いいじゃない、楽しいなら。
あと、英語圏のサービスということで、結構戸惑う部分もあるかと思います。政治観や宗教というものを明記して当たり前みたいな感じが日本とは違います。
結構その辺も意識せずに適当やってれば何とかなります。必要になれば拡充すればいいワケで、始める当初から下手に気にする必要もないかな と割り切ると気楽です。

さぁ、みんなLet's Try & Enjoy
そして、Daliceをフレンドに! Facebook / masanori