こいつはすげぇーや。
本日日本通信が 「通信電池 b-mobileSIM」を発表。
b-mobileと言えば時間課金制のプリペイドSIMですが、それを時間に縛られず使い放題で利用することが出来る新しい製品です。
中身はdocomoなので通信エリアに文句なし。
今回発表されたのは b-mobileSIM U300 と言う製品。
シリーズ第一弾と銘打っているので今後拡充されるものと思います。
で、肝心の通信速度はU300と言うことなので、最大300kbpsに制限されています。
この7.2Mbpsの時代に…と思うかもしれませんが、まずはこれを見てもらいたい。
立ち読み「ケータイ白書2010」(プレゼント付き) - ケータイ Watch
こう見れば300kbpsは十分に実用的なスピードだと思います。
価格は
- 1年パッケージ 29,800円
- 6ヶ月パッケージ 14,900円
- 1ヶ月パッケージ 2,980円
この価格競争力がすごい。
携帯3キャリアは普通に使ったら6,000円×12ヶ月で…
そう考えるとこの値段で、必要十分な帯域を確保してくれるのは素晴らしいとしか…
Willcomも倒産前に980円という挑戦的な利用料で販売していましたが、PHS独自のSIM故に汎用性が無く使い勝手もいまいちでした。
で、販売開始は4月5日からだそうです。
今後数多く登場するであろうSIMフリーの端末を思う存分使うことができるなんて、素晴らしい!